MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ中野屋@町田

唐突に、有休を取った。そして、町田在住の同僚Wさんと、町田デートをすることにした。 パフェの本にこの店の紹介が掲載されてて、気になってはいたのだが町田だし、と諦めていたのだ。しかし、それは叶えられた。 元はうどん屋さんだったのをカフェにしたら…

1人花見@すずかけ台

八分咲きのすずかけ台。今年はいつまで桜が持つでしょうか。昨日も今日もすずかけ台。予報で言うより、暖かくない。 ふーーー。なぁんか、気が張るなぁ。休まりたいのに。

ヒョオーー

昨晩は帰る頃、カミナリがゴロゴロいっていた。だから、雨が降るのは分かっていた。 でも、雹とは。いきなりバラバラと、ものすごい量の氷の粒が降ってきた。土砂降り。1人だったので、泣きそうだった。うちのマンションの駐車場がこんなことに。 でも、都心…

モンティクリスト

ハムやチーズを挟んで、塩胡椒した卵液に浸して焼く甘くないフレンチトーストを、モンティクリストというらしい。焼き上がりにはハチミツをつけていただくという、カロリー度外視の料理。 この休みに作ってみたものの、うーむ、微妙な味だった。 これが、1つ…

曇り空の海ほたる

スカッと晴れてない海ほたる。ここに来たの何回くらいかな。特に何があるわけではないんだけど。20年近く前にできてるパーキングだから、少しずつ改修しているようだ。木更津まで行ったので、温泉施設‥‥には行かず、アウトレットに行ってみた。しかし、あま…

ベンハムのコマ@下北沢

Yちゃんとデート。商店街にあるらしいけど、場所は分かりません。熟成肉のお店とのことだけど、野菜が美味しかった。焼き野菜が甘い。 下仁田ネギのグラタンもトロトロ、シーザーサラダも個性的、ジャガイモとひき肉も甘い!メインのパンチェッタも素晴らし…

咲いた咲いた2016

ちょっと白いところが桜。寒いので、ちょっと花が持つかもしれない。 やっとホッと一息ついたのだが、もう来年度のことを考えなければならない時期。今晩はYちゃんとの楽しいデートが入っているが、楽しみと思われるのはこの日ぐらいだな。プチモテ期に突入…

お片づけ2016春

私も片付けが下手なのだが、あえて言う。片付けできないのは、捨てられない人だと。 昨日、退職した方の席を片付けた。部屋も含めて物があふれかえっていたので、在職時から整理をお願いしていたのだが、どうしてもできない人だったようだ。取捨の判断もでき…

これまた久しぶりネイル@銀座

フットネイル、1年ぶり。まだお見せできる脚じゃないので割愛。 あっという間に、お給料がなくなってしまった。おかしいなー。 急遽、飲み会が増える。春は飲み会、そして旧交を温めあうもの。これがないから、落ち込んでいたのかもな。つくづくさびしがりや…

新橋駅

久しぶりに降りた新橋。もうずいぶん前なんだけど、駅自体はあまり変わってなかった。 仕事は少し楽になっているが、精神的に疲れた。いろいろな人と会って、いろいろ関わったからかもしれない。考え方や気持ちの持ちようが、私のような人間には理解しづらい…

方舟大吟醸いろり@新橋

野村時代の4人組とランチ。オール個室で、日本酒が豊富だった。酒好きなOちゃんは大喜び。店の名前通り、個室炉端焼きの店で、北陸直産のいろいろな干物を部屋の囲炉裏で炙って食べる。そりゃ酒飲みは嬉しかろう。酒のつまみばっかり。鯛ごはんまで、お腹い…

お久しぶりキルフェボン

母親がキルフェボンのタルトを食べたい、と言うので青山店でダンナが買ってきてくれた。代官山店も二子玉店もなくなってしまい、東京に存在しているのは青山、銀座、ソラマチしかない。なかなか買いに行けなくなってしまった。母親はいつも、季節のフルーツ…

さくらネイル2016

せっかく開花もされそうだし、ということで、ペパーミントグリーンにホログラムを散らしていただく。こんな色はあまりしないのだけど、今のうち。 春ですね。そろそろ春らしいファッションもしたい。体型を整えないと。着たい服が着られない。 女性の友人は…

いちごパフェ@いちまん・経堂

お休みをもらった。何もない有休、何カ月ぶりだろう。 元気で天気がいいこんな日に、出かけないはずはない。メンテナンスにゴーだ。 まず原宿の美容院に行き、髪をツヤツヤに。それから銀座に行って、フットネイルをしてもらった。これでピープトゥのサンダ…

DA BOCCIANO!@丸の内

いつぞやに行ったKITTE5階にあるイタリアン。きのこのピッツァがウマウマでした。 食べ物の好みが合う人は、結構いそうでいないものだ。基本的に好き嫌いがない人がいい。親友Yちゃんはその代表で(あ、Yちゃん、なかなか会えなくてごめんね。もう落ち着いて…