MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いちごパフェ@いちまん・経堂

お休みをもらった。何もない有休、何カ月ぶりだろう。
元気で天気がいいこんな日に、出かけないはずはない。メンテナンスにゴーだ。


まず原宿の美容院に行き、髪をツヤツヤに。それから銀座に行って、フットネイルをしてもらった。これでピープトゥのサンダルもバッチリ履ける。
で、新宿に行き、エステ。おでこに吹き出物ができてた。お姉さんが「あら、思いニキビ」(ニキビじゃないけどな)って言ったのだが、そんなのあるのか。知らなかった。

ここまで私、固形物を取っておらず。意を決して、かねてより行ってみたかった経堂のフルーツパーラー「いちまん」に行ってみました。
今はいちごの季節なので当然、いちごパフェ。埼玉県加須市のいちごが、ザックザック入っている。甘酸っぱくて美味しい。練乳もつけてくれたので、ちょっと付けてみたら、マイルドな甘さ。ソフトクリームはふわっとしてて、ちょっと軽いのが好みではないけど、手作りいちごジャムとの相性がよかった。底にヨーグルトが入ってて、ペロリといけました。
あぁ、行けてよかった。マンゴーは6月からか。うーん、どうしようかな。


ここで帰ってもよかったのだが、どうしても気になる服があり、電車を乗り継いで南大沢のアウトレットに行ってきてしまった。結局、買わなかったけど。
いやあ、すごい充実した1日でした。自分で自分に驚くのだが、疲れてないのよ。眠いけど。
つくづく、家にいることに向いてないんだなと実感しました。