MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島研修会2018

東京は梅雨明けとのことだったが、福島もめっちゃ暑かった。晴れて良かったけど、参加の皆さんが暑そうだった。すごい汗かいた。 でも、何事もなくて良かったです。福島の人たちとも交流ができた。被災地、久しぶりに見た。 土日は実家。疲れて帰ってきて、…

6/28はパフェの日

なんだそうです。日本語のプロ野球で初めてパーフェクトゲームを達成した日だとかなんとか。真偽は定かではないけど。今日は、ほぼ一日中、来客応対の日。その後、福島へ出張。

昔は器用な母親のお陰で、いろいろな髪型していたのだが、最近は格安でヘアセットしてくれるお店があり、そこに頼っている。 2000円程度で、崩れない可愛いヘアスタイルになれるなら、私はそっちを選ぶ。一番下のが、母ヨシコによるスタイリング。やはり遊び…

セットコレクション

シンデレラデー@お台場

最近、ホテルディナーづいている。今回はお台場のグランドニッコー。何といっても、レインボーブリッジなめの東京タワーを見られるのが嬉しい。夜景好きにはたまらないショットです。夢みたいでした。ニッコーは野村時代に行ったことあるけど、場所が変わっ…

野村同期会@銀座2018夏

元気がない私を励ましていただくため、銀座東急プラザに野村同期が集まってくれた。スペイン料理の店。 サングリアがおススメということで、ピッチャーだったため一杯だけ飲んでみたら、これが結構強くてクラクラした。慌ててソフトドリンクを飲む。急に飲ん…

東京→横浜→学芸大学ツアー

昨日は、ものすごく忙しい1日だった。 東京駅エリアで仕事して、その後、パシフィコ横浜へ。K先生の組織主催の展示会の最終日だったからだ。K先生、今年でプチ引退するみたいだ。本当かどうかは知らないけど、何でも一生懸命やってしまう先生だから、少し休…

アマン東京

古巣の某社の向かいに、こんなオシャレなホテルができたとは。新宿のパークハイアットに似てるけど、東京のど真ん中にあると眺めが違う。 33階のラウンジで、ブラックアフタヌーンティーというのをいただいた。いちいち凝ってる。トランクに入った焼き菓子、…

ああーあ

ネガティブなブログ、書いても自分が辛くなるだけなのだが、木曜が始まるとすごく憂鬱になる。 案の定、というか、私がこんな性根だからこうなってしまうのか、やはり事件が起きました。もう、暗くなることしかない。 しかも朝、言い合いをしてしまった。我…

意味のない物

体温が高いせいなのか、いつも無駄に動いているせいなのか、暑がりだ。 今の大学の方の職場は暑い。いや、実は銀座の職場も暑いんだけど。今、常にノースリーブ。7月8月がくるのが恐ろしい。 何を思ったか、こんな扇風機を買ってくれたようだ。だが、まーっ…

Manic Monday

という曲が、80年代にあったな。あれはヒモ男を食べさせてる彼女のグチみたいなストーリーだった。 とかなんとか言ってる時に、大阪で震度6の地震が。 本日、仕事で大阪方面の人と会うはずだったのが延期に。 関西方面の友人や、京都在住の人に聞いてみたら…

感謝、感謝

ダンナが何かの賞をもらった。売り上げに貢献したんだか何だか。 嫁が不甲斐ない働きしかしない間に、ダンナは頑張ってた。おめでとうございます。 土曜はディーラーに行って、車を見て来る。正直、興味ないのだが、ダンナは私も乗るのだからと、車の色を決…

セントル ザ ベーカリー

我が職場の目の前にあるパン屋&カフェ。お昼時は、ものすごい行列ができてる。 一度、行ってみたいと思っていたけど、まさか毎日見ることになるとは。そして多分、入れることはない。

DIAGONAL RUN TOKYO

こんな貸しスペースが、東京駅からちょっと歩いたとこにある。仕事で使わせてもらった。いる人は、若者ばかり。おじさんおばさんはちょっと浮いた。 ある仕事で、ここ2週間はこちらに行きっきりになる。でも、やっぱりそうもいかなくて、職場に戻って残り仕…

ランチピザ

たまにはと、宅配ピザのピザを取って(正確に言うと、取ってきてもらって)会議室で5人で食べる。Lサイズのピザ、初めて生で見た。そして食べた。 しかし、ピザって量、食べられないもんですね。1切れ2切れ目くらいまでは美味しい美味しいと食べていたまのだ…

枇杷の季節

長崎産の枇杷が、職場に送られてきた。その場にいる人たちだけで分けたので、二箱ずつになった。 あちこちで、不満や不安が漏れ出てくる。私もそれに同調したり、軽い反発したりの毎日。 ちゃんと仕事していないのに仕事しているふりする人もいてムカムカし…