MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

意味のない物

体温が高いせいなのか、いつも無駄に動いているせいなのか、暑がりだ。
今の大学の方の職場は暑い。いや、実は銀座の職場も暑いんだけど。今、常にノースリーブ。7月8月がくるのが恐ろしい。
何を思ったか、こんな扇風機を買ってくれたようだ。だが、まーったく涼しくない。暑い空気かき回しているだけ。特に私のいる火曜、水曜は、人が最もいる日なので、暑さ倍増。隣のおじさんはこの陽気にカーディガン着ていて、私とえらい違う格好をしている。

寒がりだったり、省エネと言っている人はくそ暑い空調つけててください。私は涼しくなきゃ嫌なんだ。昔、暑がりなのはデブだからかと思っていたのに、少し脂肪が落ちても暑いものは暑い。