MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

天気は悪いけど暑かったぞ

渋谷駅は、JR改札エリアが工事中とかでわさわさしていた。もうね、渋谷の人流は完全に戻ってます。新宿もそうだけど。

f:id:MARUHOPPE:20211013001930j:image

昨日はなんかさあ、さんざん寒い、寒いって脅されたんだよ。だけど暑いじゃん。

そして今日。確かに昨日よりは気温が低い。しかし11月上旬の寒さって、そこまで寒くない。やっぱり蒸し暑い(私にとっては)。

私は暑がりなのか、更年期によるのぼせなのか。まあいずれにしても、寒く感じない。かように、情報を持つのは大事だけど、鵜呑みにせず自分で精査しないといけないな。これは何でもそうで、ニュースで報道されていること全てが正しいわけではない。それを私含め、多くの人は勘違いしがち。
f:id:MARUHOPPE:20211012134708j:image

この間通販で買ったHUGO BOSSの服、やっぱり大きすぎてどこかに売ろうか思案中。丈はともかく、ウエストがガバガバすぎて落ちる。メルカリは面倒なので、ZOZOとか下取りで買ってくれるとこに出そうか。

いくら憧れのブランドが安く出ても、やはり試着せずに買うのはかえって損なことを、今更思い知る。当たり前じゃん!と言われそうな事ばかり繰り返すバカな生活。

f:id:MARUHOPPE:20211013002234j:image

今日の東京都の感染者は72人。