MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

かつおサブレ

静岡の会社の方から、サブレをもらった。箱がまず面白い。トロ箱みたいにしてて可愛い。

f:id:MARUHOPPE:20211011194349j:image
f:id:MARUHOPPE:20211011194344j:image

中にずらっとサブレが。
f:id:MARUHOPPE:20211011194351j:image
f:id:MARUHOPPE:20211011194341j:image

中身は魚の形のさぶれ、味は鳩サブレに似ているけど、魚カルシウムが入ってるとかで、卵っぽさは鳩サブレの方があるかな。
f:id:MARUHOPPE:20211011194346j:image

Aさんと私はすごい大雑把。私はスピード重視で、Aさんは加齢で。後任ちゃんはじっくり派で慎重。特にAさん、結構朝令暮改タイプなので、後任ちゃんには辛いものがあるだろう。

忙しい時、なんかムカッとくることもあるんだけど、考えればAさんも70オーバー。頑張りが持続しなかったり、忘れっぽいのも仕方ない。しかしなぁ、手伝おうとしている人がいるのに喜ばないし、すねるし。本当に困るんだよ。仕事する上で、スキルあればいつまでも働きたいと思っていたけれど、向上心なくなったり新しさにフレキシブルにならないと、他に迷惑かかるよな。私にその潔さはあるかな。

まあ、仕事でストレスをためるのは、もうしたくない。だからここも限界だなと思っている。私に延々と仕事をさせても何とも思っていない(思っているかもしれないけど解決策を見出せない)職場にいてもいいことはないな。

 

今日は大学、あんまり神経をすり減らしたくない。

今日は豆乳の日だそうです。

f:id:MARUHOPPE:20211012091210j:image

んで、東京都の感染者は77人。