MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

一元屋@半蔵門

駅近くにある和菓子屋さん。最中やきんつばを個数売りしてくれる。ランチ後、上司Aさんと後任ちゃんと買いに行った。まあ、美味しいです。

大学は職場の場所柄、美味しいランチは諦めていた。たまに外部から来た人がいて、外食したりする事もあるが、だいたいコンビニ弁当にしてる(作るという行為はこの際、無し)。

麹町は上司Aさんも後任ちゃんも、基本はお弁当組みたいなんだけど、私が来る時だけ気を遣って外食してくれるようだ。の割には、同じようなレストランしか行かない。いつも行く中華料理店、あまり好きじゃないんだよな……てか、中華飽きるから他に行かないかなあ。

 

今日は上司Aさん休み、後任ちゃん出勤日でないので私1人。つーか、アルバイトの私がなぜ1人、出勤??まあ……今、認証で忙しいから仕方ない……っていやいや、しつこいようだけど、それならAさんが出なきゃダメだろ。

女性が多くなると楽しくて、流行に敏感になったりもできるんだけど、かるーいマウンティングはあるよね(子供とか自分の旦那とか自分ではないことが多いけど)。それは面倒でもある。麹町は男性、平均年齢65歳な上に個人プレーな仕事なので、いろんな意味で話がない。どっちも経験している私は、どっちの利点不利点がある。あまり流されないようにしたいなあ。

 

今朝、またしても関西からの同級生からお誘いが。今晩も先約あり、成立はしなかったけど、松山から夜行バスに乗って新宿に来たって……どんな生活してるんだ??すごすぎる。

f:id:MARUHOPPE:20200209142201j:image
f:id:MARUHOPPE:20200209142204j:image
f:id:MARUHOPPE:20200209142155j:image