MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

そんな女なんです

コロナウイルスの影響で、オリンピックの開催も危ぶまれるとか。

まー私もさんざん、国立競技場の工事の進捗を撮ってみたり、人が話しているオリンピックの抽選話に乗っかってみたりしてはいるが正直、オリンピックにそれほど興味はない。と、ブログを読んでいる人は知っているだろう。人が我を忘れてワーキャーいう状況の中に、ふっと我に返ってしまう良くないクセがある。本当は我を忘れたいのだが。

そのため、オリンピックの期間は日本を脱出していたいという山があった。まあ夢で終わるだろうし、不安定なのは変わらないんだけど。

もちろん、日本の経済云々とか政治的な考えでオリンピック中止しろ!という気持ちもない。

 

f:id:MARUHOPPE:20200202221656j:image
f:id:MARUHOPPE:20200202221701j:image

昨日は節分とかで、そんな気もなかったのだが、朝ごはんにでもしておこうと何の気なしに海苔巻きを買ってみた。価格表示が本体にも棚にもなくて、それでもせいぜい300円程度だろうと思って会計したらなななんと、650円‼️高過ぎだろう。

f:id:MARUHOPPE:20200203073801j:image

そんなショボい節分の昨日は麹町で働きました。あまりにも量が多いと、眠くないしお腹も空かないものだ。とりあえず、今できる事はやり切っておいた。後任ちゃん、後は頼んだ。

ところが、2/10(月)を休むと2/11(火)の祝日とブリッジして、連休になるんだとか。そしたら麹町上司Aさんが、俺は休むから私に出勤してくれないかと言い出した。えっちょっと待って、私、アルバイトで鍵を持っていない。しかも、この忙しい時期になぜ私に任せて休む????と謎がわいてきた。

私はそういう立場じゃないだろ。やはり、そこは線引きしないといけない。私はいつも、こうなってしまうのがいけないんだな。と反省した。

しかし、また木曜日に客先に行かなければならないことに・・・・。やっぱり私が動かなければいけないのかもなあ。文句ばっかり言ってないで。