MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

中年以降の美活術

シェラトン都ホテルのラウンジでランチした。アフタヌーンティーは甘い物が多すぎて、今回はつらいと思ったのでパス。和定食は細々してて、女性的。

パンはスープ、サラダ、サンドイッチ、ちっさーいデザートがついていた。ホテルって感じだ。

庭園が綺麗だろうが、冬は寒々しい。立地も白金台なので、やや離れている。お忍びなら優雅だが、古くなったな。

 

モテクリエイターとかいうYouTuberの女性のブログをガン見。可愛くなるためには努力だ!という彼女の論旨が、大変参考になる。若いのに素晴らしいなあ。私はモテたいわけではなく、多少美容に興味があるので、この手のブログを見てしまう。

ちょっと年嵩の方のは、なんというか痛々しく感じる(私もこの中に入るのだろうが)ので、あまり見る気にならない。しかも、己を美魔女という人のブログ、なかなか見ていてつらい。なので、片手間程度でゆるい感じのをチェックする。

そう思うと、中年女性の美活って難しいなあ。私がエステ好きというと、誰も見てないのになぜ?モテたいの?と聞かれるが、今更モテても嬉しくもない。今更感もあるし(東出昌大唐田えりかの不倫騒動は、どうでも良くないか?と思う)。

エステは自分の精神安定のため。

 

さて、今日は麹町。認証の締め切りが月末で終わり、きっと申請書のまとめができていないだろう。後任ちゃんもお休みの日。そのため、それを少しでもまとめないといけない……。本当は長崎県に来ない?とお誘いいただいていたが、それも叶わなかった……。帰りがおそくなれないので、いつもより早めに家を出る。電車は空いていて良かった。

f:id:MARUHOPPE:20200127104648j:image
f:id:MARUHOPPE:20200127104651j:image
f:id:MARUHOPPE:20200127104656j:image