MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

超元気シニア世代

半蔵門お嬢様達は楽しそう。麹町坊やと違って動きがある。

今日は、この近くのオフィスにお邪魔し、そのままご飯を食べに行った。

f:id:MARUHOPPE:20210225230728j:image

麹町もおじいばかりだが、ここも同世代。そう、私だってちょっとしたらシニアなのだから、無理もない。のだが。
f:id:MARUHOPPE:20210225230722j:image

1番年嵩の方は、シニアを集めた会社を作っている。現代ではまだ元気で生き生きとした60代以降のノウハウを派遣する派遣業みたいだ(こういう書き方すると嫌がるみたいだが)。ずーっと喋っていた。すごく若々しいし、確かにバイタリティに満ち満ちている。

しかし。

f:id:MARUHOPPE:20210225230732j:image

何となくわかった。

私、美魔女が好きじゃない。自分が若作りしてるのは置いといて。というか「私、若いでしょ」とか「いつまでも現役、今の若者は情けない」とか声高に言うシニアが苦手。別に縮こまる必要なんかないけど、黙々と我が道を行く寡黙な感じが好きなのだ。見た目が若いのも仕事ができて人望があるというのも、全て他人の評価なのだから、自分が発信することなどないのだ。

バイタリティは嫌いじゃないけど、こうやって昔の自分の遊んだ話をする人に限って実務は大したことなかった人をとてもよく見ているので、余計にそう思うのかもしれない。

人を見極めるのって難しい。そして自分の事も見失っている。

 

今日はシェービングしてマツエク、諸々のメンテナンスデー。明日は実家に早く行くので、お土産を買っておこうか。

東京都の感染者は270人。