MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

甘いものものたち

GINZA SIXでソフトクリームを食べた他に、私が気になったのは綿あめ。実はすごく綿あめ好き。京都嵐山のコットンキャンディだって。味が抹茶や苺ミルク味などいくつもあるのだが、まずプレーン一択。3ヶ月程度の賞味期限だが、すぐ食べてしまいそう。昨日の朝食べてみたら、やや独特の匂いが気になった。やっぱり出来立てがいいのかもしれない。

f:id:MARUHOPPE:20210221235324j:image

蒜山コーヒー牛乳。ビン牛乳が大好き。そしてコーヒー牛乳も大好き。なので値段、500円以内なら買う。
f:id:MARUHOPPE:20210221235327j:image

どっかのホテルでもらった東雲堂のにわか瓦せんべい。東雲堂って博多だと思うのに、東京のホテルで。ほんと瓦煎餅としかいいようのない味。特に好きなわけでもないのだが、朝ご飯食べられなかったので食べたら意外と美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20210225070604j:image

今日は麹町、夕方は珍しく会食。といってもこんな状況下なので、早めに終わる。相手の方々も皆んなオーバー60だから、無理をしないだろう。よく分からないけど。

ここは色んな会社を勝手に作られて(本当に知らない間にいくつも)いて、その知らない人宛の電話がバンバンかかってくる。その対応をするだけで苦労。Aさんは出なくていいと言う。が、その中にこちら宛てにかかってくるのもあるので、選択できない。私がここを嫌いなのはこれなんだな、と気づいた。

 

今日の東京都の感染者は340人。