MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ドリアンチップスとレモン牛乳

お天気だったので、足を延ばして愛宕の無国籍料理へ。
オシャレなんだろうが、暗い店だった。外に置いてあったの机と椅子が、以前家にあったのと同じ。これ、安いですよ。

またしてもエビチリあんかけ炒飯(←毎回同じ)で失敗してみました。炒飯がすごくしょっぱいのに、甘辛エビチリと一緒に食べると完全にエビチリに負ける。


帰りに、下の成城石井で、写真のこいつらを買ってみた。

レモン牛乳は、やっさしい味。レモンケーキのドリンク版みたいな。
こういう味の飴、食べたことあるんだけどな〜。

ドリアンチップスは、チャレンジャーな相方の要望。
どういう味だか気になるけど・・・大失敗の予感。
と思いきや、食べたらいたって普通の味。薄甘いチップスで、ドリアンの味が全然しない。10%引きで売ってた。
みんな、ドリアン味ってことで手に取らなかったんだろうな。美味しいのに、残念。



夜は高校時代の友達と、飯田橋(牛込柳町だな)のフレンチ。めずらしく女性と。
可愛いお店だった。お皿がパレット形になってる。


まあ一緒に食べた彼女の食うこと、飲むこと。私の分まで食べて、私の3倍ワイン飲んで、なのにガリガリだ。お腹に溜まらない人なんだなと思う。