MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鹹豆漿(失敗)

ジェントゥジャンと呼ぶ。台湾の朝ごはん。揚げパンの入った豆乳スープ。揚げパンはフランスパンで代用した。

干しエビを乾煎りして、温めた豆乳をエビ、ネギ、パンを入れた器に注ぎ込み、醤油、お酢、ごま油を入れる……という簡単なレシピだった。いざ実食。ん………?

f:id:MARUHOPPE:20210522101316j:image

味しねぇ。

いや豆乳、エビの味はする。しかし塩味とかしない。しかもお酢入れたら、豆乳は凝固してお豆腐っぽくなるらしいのだが……しない。

頭きて味ぽんをバンバン入れてみた。ううむー、別に固まらない。ただ腹パンパンになるだけ。失敗した。
f:id:MARUHOPPE:20210522101311j:image

ダメだな。料理下手って。レシピすっ飛ばすのかな。ザーサイ入れるレシピもあったけど、ザーサイ苦手なのでなくしたのがいけないのかな。

 

今日はですね、美人エステしに芝浦へ行きます。ホント、何のために。って思うでしょう。私もです。お友達とも会えない昨今、もう己に向かっていくしかなくなってる。なら突き詰めりゃいいんだけど、この点に関して私はアカンです。そしてこんな迷いに迷ってネガティブなオバハンが美しくなれるわけもなく、金をドブに捨てるような行為をしております。

東京都の感染者は535人。