MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

【おまけ】それでも服を買う

出かける予定もないのに、リモート時代なのに、体型絶賛崩れ世代なのに、そしてショップもなくなる一方なのに、経済的に困難なのに、なんで服を買ってしまうんだ。誰かタレント抱えてんのか。BBAじゃないかお前は。

という問いかけをずーーーっと、何なら物心ついた時から自問自答している。もう病気なのだと思い、自己破産しないレベルで調整する事にしている。そう、私は基本的に自分を否定しない。そんな事したら壊れてしまうから。自己完結してんのかな。

 

最近、気に入ってるのはオンワードのuncraveというブランド。実店舗がなく、通販だけで展開するらしい。そしてこのブランドの特徴は、セットアップが多いこと。私の好みに合う上に、オンワードの中では価格がかなり抑えめになっているので、買ってみる。

この季節はリネン素材が多い。色が4色あったのだが、とりあえずネイビーにする。まずサスペンダー付きのパンツ。やや大きめだが、今はそういうラインが主流なのだと考えることにする。着てみると意外に良かった。

f:id:MARUHOPPE:20210515091932j:image

このワンピースが秀逸。私はこういうラインが大好き。後ろにダーツを取っているのがいい。私はウエストの絞りがある方がいい。余計に寸胴に見えてしまうから。

f:id:MARUHOPPE:20210515091911j:image

で、やはり私はジャケット好き。ここ最近はダブルが流行りのようなので注文。まだ来てないんだけど……。

リネンは涼しげだけどシワになりやすくてゴワゴワなのが好きではなかった。しかし今はストレッチが効いたり、ファブリック変えずに滑らか感が出てきたり、最近の生地の開発ってすごいよな。
f:id:MARUHOPPE:20210515091938j:image

15%オフということで、買ってみたセットアップ。サテン生地とサーモンピンクがどストライク。この間到着したのだが、パンツやや大きめ。でもこれが一番下のサイズだから、今は大きめが流行りなのだろう。

f:id:MARUHOPPE:20210515080235j:image
f:id:MARUHOPPE:20210515080239j:image

うううーん。まあ楽しくも何ともない、私の服。彩も少ないし。theoryを安くしたような感じではあるか。

どうも昨今の女性誌では、女性体型を3分割して似合うファッションや色などを決めているそうだ。私は典型的なウェーブ体型。がっ、お勧めが私の好みのファッションではない。なので、気にせず自分の好きな服を着ようと決めた。

いや、、その前に体型なんとかしようぜ。今微妙すぎて、サイズがSなのかMなのか分からない。今落ち込み気味でご飯美味しくないんだけど、食べてるしな。この状況でいっそ、落ち込むだけ落ち込んで痩せ細ってくれたらそれなりの効果はあるってもんだが、おばさんになるとふてぶてしくなってしまうな。昔みたいな繊細な心を持ち合わせていない。