MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヒーローズ@笹塚

昨日は歩いて笹塚まで行き、早めの晩御飯を食べに行った。仕事で煮詰まっているダンナ、ずっと在宅勤務なので、歩かなければ運動不足になってしまう。

さて肉を食べようと、ガード下のステーキハウスへ。

f:id:MARUHOPPE:20210523000915j:image
f:id:MARUHOPPE:20210523000923j:image

何やらかけるものがたくさんある。
f:id:MARUHOPPE:20210523000927j:image

ダンナは1パウンド(450g)ステーキっていうのを頼んだ。写真ではわかりづらいが、すごい分厚い。ミディアムレアにしなければ硬かっただろう。
f:id:MARUHOPPE:20210523000919j:image

私はハンバーグステーキ(300g)。半分はダンナに。これもほぼ俵型で大きい。美味しいが苦しかった。
f:id:MARUHOPPE:20210523000912j:image

肉の塊を食べるのが久しぶりかもしれない。

でももう、しばらく肉の塊はいいかな。歳だな。

 

今日は研究推進委員会。滑舌の悪い私が、司会をするのはいかがなものか。しかし他の人達も似たり寄ったり。

東京都の感染者は340人。