MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

使えないトキメキ服たち

こんまりという片づけ専門家さんの本を読んだことはないが、よく聞いているのは、服の処分について「ときめくか、ときめかないか」で決めろというらしいのだ。

しかし私は、ときめいて買う服が多すぎて、全く処分ができない。冷静に考えればこのリモート時代、服に金をかけても仕方がないのにそれでも、私じゃない私を夢想しているのだ。どうしたらいいのだろう。

このピンクのセットアップは、ナチュラルビューティーがブランドクローズするとかでつい、買ってしまった。この私がピンクのセットアップを着ることなどないのに。でもレースって、どうしてこんなにエレガントなのだろう。

f:id:MARUHOPPE:20210208001252j:image
f:id:MARUHOPPE:20210208001306j:image

日本から退店してしまったダイアンフォンファステンバーグのラップワンピ、なんて素敵なのだろう。裾も長めで今風。NYのブランドは色が綺麗で大好きだ。
f:id:MARUHOPPE:20210208001303j:image

昔から欲しかったタダシショージのワンピース。本当は総刺繍のが欲しいんだけど、入手できていない。タイトめラインも私好み。もっとスリムにならなければ……。
f:id:MARUHOPPE:20210208001313j:image

これまた日本になくなったBCBG MAXAZRIA。やはりNYブランドで、発色がいいのとふんわりスカートがよくて買ってしまった。
f:id:MARUHOPPE:20210208001321j:image

これも海外のブランドで、色が綺麗で買ってしまった。しかし鮮やかすぎて恥ずかしくて着ていないまま、これは処分してしまった。
f:id:MARUHOPPE:20210208001318j:image

上記のと同じブランドだったと思うが、レースと刺繍の好きな私にどストライク&お手頃価格。これがまた、タイトめでこんな服を着る場がなくて着ていない。しかし、見ているだけでときめく。
f:id:MARUHOPPE:20210208001309j:image

昨日の夜の地震、爆睡していて気づきませんでした。しかも東日本大震災の時もいなかったので、比べられない。写真たてがおちていたので気づいた。

 

今日の東京都の感染者は371人。