MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スターネイルそして断捨離の一歩

あまり目立たない星を散りばめた🌟🌟🌟

こんなしょうもないのを出してるということは、何もなかったからに決まってる。

 

昨日のお休みは、やっとやっと、衣替えと断捨離の真似事的なことをし出した。毎回書いているように見える。しかし私としては毎回、真剣なのだ。

ずっとずっと高かったからといって、長らくためらわれていたアルマーニのスーツと、ダイアンフォンファステンバーグのワンピースを捨てたのだ。割とウジウジしている私にしては、画期的な行動である。

この間、ちょっと触れた老年女性の本で、着たい服を着られる時間が限られているというのがあって、それに共感したのだ。そして私は、貧乏になってもまだトレンドだか今テイストの入った安い服を買い続けている。ならば、時代遅れなものを貯めておくスペースもないのだからドンドン捨てて、買い換えるしかないなあと思ったのだ。

といっても、センチメンタルおばさんの私としては、まだまだ第一歩という感じではあるが。にしても、長年吊るしていた服を捨てられたのは、私としては進歩だ。

 

で、今日は大学なんだけど、今週はずーっと仕事。金曜は休みの日々をもう半年以上やっていたので、なんか疲れそうでやだなあ。いかんいかん、フルタイムにしようとしているのに。

f:id:MARUHOPPE:20191022093928j:image