MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヤバいバーゲン夏2017成果・DVF編

2017年夏のバーゲン総括その1。今年はダイアンフォンファステンバーグとピンキー&ダイアンの2大ダイアンに尽きた。これ以外買わなかった。2日前にバーゲンで買っていないなどとほざいていたが、ほぼプレバーゲンとネットでの買い物だったのだ。

写真を撮ってビックリした。上下セットアップを、何着買っていたんだ。そしてこんなに(分かりづらいが黒、紺、花柄、赤と4セットある)。サイズが変わったといって焦って買い込んでしまった。いくつか買ったトップスはSサイズだったのにそれでも大きい。ノースリープが好きなのだが、袖口が大きく開いてしまう。ニューヨークサイズでは、私はXSなのだ。
昨日、伊勢丹で若い子の服を買いそうになり、カードまで切ってしまったのだが、思い直してすぐに返品することにした。快く受け入れてくれたお姉さんに感謝しなくては。本当にこのままではヤバい。
今、私は病んでいるとハッキリわかった。自分で自分が怖い。今後、精算してキッパリとバーゲンから足を洗おう。いつまでもとどまらず、踏み出さないと。
金欠緊縮中でありながら、当たり前だがエステサロンからいろいろとお知らせが。肌を出す時期、あの手この手でお誘いがある。やめてー。
エステサロンで、森三中の村上に似た人から日焼けの指摘を受けた。しかしその村上は吹き出物だらけだったので、あまり聞きたくなれなかった。「お前が言うな」と言いたくなる。



本日は連休のあおりを受け、明日の資料作成に躍起になっている。しかし、ほとんどの人が休みで来ない。その中の1人は、本当に週2日くらいしか来ない。明日も来ないかもしれない。こんな人のためにストレスをためるのは損なので、意識から逃がそう逃がそうとしているのだが、やるせなさが消えない。それでなくても精神状態がよくない。明日、私も休みたいです。
そんな気持ちと同様、昼からゲリラ豪雨。はああ。