MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マスクペコちゃん

私のアイコンをマスクペコちゃんにしてみました。ミルキーの包み柄のマスク、欲しいなあ。ていうか、ミルキー食べたいなあ。今、牛乳を購買しましょう運動出てるんだって🥛今度2リットル買おう。

 

外に出なくなる期間が長くなるほど、普通の生活に戻れるか不安になる。そんな事心配しなくても、まだ復活できそうにないだろうからいいのかもだけど。

この間、タイムセールがあって、気になっていたブランドのスカートとセットアップを買ってみた。だいぶ若めのブランドだし、このだらけた生活のせいで太ってるかもと思い大きめサイズをチョイスしてみたら、果たして大きかった。ウエスブカブカ。まあ大は小を兼ねる。それに、気軽にネットショッピングするもんじゃないよな。という教訓を得た気がした。オシャレして出かけるのはいつになるのか分からないのになあ。

 

大学の仕事、とりあえずWEB配信を始めてみるようだ。動き出しているのは喜ばしいけれど、実感がない。相手の顔が見えないのは、どうにも手応えがない。これからこういうのが主流になるのだろうが、私のような古い人間はどうモチベーションを保てばいいのか。私など何の戦力にもなっていないけれど。

 

今日は曇ってて寒い朝。これまた外出をあまりしないのだから、雪が降ろうがくそ暑かろうが構わないのだが。

本日の東京都の感染者数、132人。

f:id:MARUHOPPE:20200422004137j:image
f:id:MARUHOPPE:20200422004133j:image