MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

目からウロコのファッション考察

シンプルな黒のステンカラーコート。生地も悪くない。後ろは高めにボタンがついてて、ちょっと可愛らしい。

無印良品のバーゲンで3,990円だった。


ビックリしません?



別に金持ちだとかブランド指向ではなく、コートって万単位と思ってた。

いやいやいや、そりゃ行くとこ行けば、安いのがあるのは知ってるさ。
でも、いい歳した女が若い子ちゃん達と同じ物着ると、絶対に老けが目立つもの。


だが、ちょっとシンプルが気になって、買ってみた。

これまで、あまり目に留めなかったシンプル。



実は私、スーツが似合うというか、ぶっちゃけ、制服的な服装がシックリくる顔立ちと体型。
ただ平均的なだけかもしれないけど。

これまでは、それがつまらなく思えて、敢えてあまり着なかった。

しかし歳も歳だし、私のスタイリスト(?)が「今年はシンプルがテーマ」と言ったことから、それに乗ってみるのもいいかなと思った。


まぁ、探り探り、自分らしさを見つけてみます。