MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アルヴァ@アマン東京

大手町のビルの33階にあるホテルのラウンジに併設されたイタリアン。ラウンジの方で、大人のアフタヌーンティーをいただいたことがある。すごくシックな造り。クリスマスの飾りもキャンドルだけで、これはこれでシックでいいなと思う。

f:id:MARUHOPPE:20201128173325j:image

コース2種類。先付けがスプーンで来た。一口で食べられるのが嬉しい。
f:id:MARUHOPPE:20201128173322j:image

パン温かくて美味しい。しかし食べきれない。オリーブオイルとバルサミコ酢を合わせて食べるのが美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20201128173314j:image

鰹のタタキみたいな前菜。
f:id:MARUHOPPE:20201128173340j:image

ルッコラモッツァレラチーズのサラダ。
f:id:MARUHOPPE:20201128173332j:image

ミートソースは肉肉しい。後がけのパルメザンチーズで味変なのだが、結構な量。
f:id:MARUHOPPE:20201128173311j:image

サワラ焼いたのに、バジルソース。ふっくらしている。
f:id:MARUHOPPE:20201128173329j:image

ラム肉に、チーズソースをからめる。肉臭くなくて美味しかったが、もう苦しかった。
f:id:MARUHOPPE:20201128173336j:image

お茶請けでマカロンやバジルのシャーベット出たけど、もうシャーベットだけでいい……。
f:id:MARUHOPPE:20201128173348j:image
f:id:MARUHOPPE:20201128173344j:image

ティラミス。温かいチョコレートソースをかけて食べる。
f:id:MARUHOPPE:20201128173317j:image

高級イタリアンのフルコース。どれも凝っていた。さすがのホテル、サービスがいい。何でもすぐに応対してくれるし、ホスピタリティあふれていました。珍しくゴージャス食レポ

 

うってかわって、今日は新宿でメンテナンス。その後、日用品買い物をという、生活感あふれる日に戻る。

東京都の感染者は418人。日曜にしては多い。