MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシコ誕生会@ソラマチ

恒例の母ヨシコの誕生会。もう20年くらいになるのか。主役ヨシコは、今回スカイツリーを見たいと言うので、近くのレストランを探した。土地勘のない私としては、ソラマチくらいしか思い当たらない。

なので、真横に見えるイタリアンにした。

妹家族も来て、和気あいあいの食事会にはなったのであるが、間が空き過ぎてお腹いっぱいになった。美味しかったのは美味しかった。ヨシコはなぜか、高い牛肉のステーキはぺろっと食べた。わかりやすい女だ。

スカイツリーに行くのかと思いきや、新宿伊勢丹に行ってプレゼントを探す。しかし結局、見つからず仕切り直しとなった。伊勢丹アバンギャルドな割には値段が高過ぎるのだ。まあ、ヨシコのビビッとくるものがなかったのも大きいのが。

 

我々も疲れたが、ヨシコも疲れたに違いない。今度は前もって探しておこう。そして、やはりホテルランチがいいような気がする。ソラマチは混み過ぎだ。

帰ったら撃沈でした。また来年。

f:id:MARUHOPPE:20191208142807j:image

f:id:MARUHOPPE:20191208194030j:image
f:id:MARUHOPPE:20191208194026j:image
f:id:MARUHOPPE:20191208194022j:image
f:id:MARUHOPPE:20191208142755j:image
f:id:MARUHOPPE:20191208142759j:image
f:id:MARUHOPPE:20191208142803j:image