MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシコおめでとう2020

今年は誕生会をどこぞのレストランで催すのは難しそうだ。ということで、とりあえず母ヨシコの好きなキルフェボンのタルトだけは買って実家に行った。

ちょうど近所の娘さんも来てくれたので、4人でタルトを食べた。4つ買っておいて本当に良かった。柿のタルトと苺のチーズケーキタルト、めちゃくちゃ美味しかったです。また食べたい。

f:id:MARUHOPPE:20201205233130j:image

父親が亡くなってから毎年開催していたのに。20年近くなっているはず。プレゼントも買いに行けない。

改めてコロナが憎い。
f:id:MARUHOPPE:20201205233136j:image

実家に行く途中の中央フリーウェイに、サブリミナル効果のように続く広告。果たしてこれを見たどのくらいの人が、西八王子のクリニックにインプラントしに行こうと思うのだろうか。ちなみにのりたまのふりかけ広告の奥にも広告が。
f:id:MARUHOPPE:20201205233140j:image

とりあえず、ヨシコが元気で良かった。とにかくこの状況が落ち着いたら、どこかに出かけよう。

年末は色々、知らせが届く。年賀状はずいぶん無くしたつもりなのだが、それでも少しは出しているので、その中の数少ないところから来る。知り合いの家族の不幸とか。短大の同級生が亡くなったことを知った時、愕然としてしまった。高校の同級生も亡くなったし。そういう事も珍しくない年頃になってしまうのだろうか。

そんな中、親友Yちゃんとのランチデートが成就。大変に嬉しい。元々友達は少ないのだが、このコロナ禍、さらに会えなくなってしまった。YちゃんとLINEして、泣きそうになってしまった。やばいなあ。

 

今日の東京都の感染者は327人。