MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ブリッジサロン

昨日、明大前の整形外科でいつものリハビリを行っていた。その後、新宿のまつエクに行く予定にしていたが、思いの外早く終わってしまい、2時間以上空いてしまった。慌ててまつエクサロンの時間を早める。

またその後、表参道でフットネイルをする予定にしていたのだが、そうなるとこれまた時間が空く。時間をつぶすのは勿体ないので、そんな時はホットペッパービューティーでサロンを探す。ちょうどまつエクサロンの近くに小さなヘアサロンがあり、そこでカラーリングとトリートメントをした。私の髪の艶は、こうして保たれている。あ、初めてのサロンで、男性ばっかりでした。マスクしてるから顔は分からず。

f:id:MARUHOPPE:20210709190425j:image

その後、表参道に移動してネイルサロンへ。ここは、キルフェボンがすぐ近くにあるので、タルトを注文。そう、ネイルの後は実家に行く予定。
f:id:MARUHOPPE:20210709190415j:image

久しぶりの表参道のサロンでは、色白で笑顔の可愛らしい方が施術してくれた。余計なことも言わないし、かと言って話してもすごく愛想よく対応してくれる。久々に気に入った方だった。場所も中庭っぽく外が見えてよろしい。フットの季節の間は通おうかな。

f:id:MARUHOPPE:20210710081414j:image
新宿伊勢丹で少し買い物して(実家近所のお家から母親にいただき物をしたので、お礼の品を買うため)調布に行き、母親に会う。個人的に桃のタルトが大好きなので、2つ買っている。つい多く買ってしまうのが私。どうせ母親は次の日、残りをお友達と楽しむのだ。楽しんでいただこう。

f:id:MARUHOPPE:20210710080452j:image

そんな訳で、私は4つ用件をこなした。この間、ほぼ飲まず食わず。空いている金曜日は割とメンテナンスを詰め込みがち。これも今だけかなあ。

今日の東京都の感染者は950人。うーん………