MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

プリンセスお母さん

グノシーで推してたので買ってみた。ううーーーん、期待し過ぎたかもしれない。昔Yちゃんから借りた「ふうらい姉妹」のテイストがあるけど、あっちの方が面白いかなあー。

お母さんが自分のことを姫だと言い張り、普通の日常生活も妄想で豪華にしているという、家族礼賛マンガ。なんか、ツッコミが細かすぎるんだよなあ。ツッコミのある漫画って、作者のセンスが問われる。荒削りでも面白いのあるんだけど、私にはあまり刺さらなかった。そう言っておいてなんですが、Yちゃん、よろしければ今度、お会いした時にお渡しします。

 

とまあ、Yちゃんに会いたいと言っているのにも関わらず、本当に時間が読めない。ごめんねYちゃん。今週なんか火曜以外はすべて入っている。ダブルブッキングの予定もある。パズルのように埋めていったら、こんなになってしまった。3件あった予定も、他の人と合わなくて来月になってしまった。そして、そろそろ仕事も本腰を入れなければならない。残業したくないけど、残業しないとおっつかないし。

意地のように力技で風邪を治しても、これじゃなあ。今日はゆっくりしたいな……と思ったら、麹町で仕事。途中で、銀座で某さんとランチすることになった。これも仕事の一つ。別にモテてるわけじゃない。気を遣われていると言ったほうが正しい。

このクソ忙しいのに、夜はジムに行ってみることに。行けるのか?

f:id:MARUHOPPE:20191207155809j:image