MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

恵比寿からお台場

恵比寿のバーで、初めての方とのデート。お役所を辞めて、民間企業に転職されたとのことで、どういうわけか私と会いましょうということになった。私は酒を飲まないと言っているのだが、向こうが酒好きなのだ。酒を飲めない女など、つまらないだろうに。

しかし彼は、仕事で会うよりずっと雄弁でチャーミングな人だった。明るくてポジティブ。こうした場で会うと楽しそうだ。役所にいたぐらいだから高学歴だし、アメフトで有名な方だったみたいなのだが、そうした事もチラッと言うだけで分からなかった。優秀な人ほどきらびやかな過去を話さない。

私の事を15〜20歳くらい下と見ているようだが、そして私も始めは彼の事を結構な上の人と思っていたのでそうなのかな?と返していたが、もしかしたらそれほど離れていないのでは??と後で分かる。笑った顔や話し方が、アメフトやっていたイトコに似ている。

酒好きなので、この後三軒茶屋のバーに行こうと言われたが、後に用事があったので早めにお別れした。

 

うってかわって、お台場に行く。レインボーブリッジがレインボーライトアップ。年末らしいきらびやかさだった。いつまでも見ていたい。この時は暖かだったので、外も歩いていられたし楽しめた。

 

先週の忘年会はダブルブッキングもあり、メタメタだった。金曜はYちゃんに会えたから良かったものの、結構大変だった。今のところ、体調は崩れていない。しかし、もしかしたら知らない間に崩れてきているのかもしれない。頼む、なるべく待たせてくれ。月曜からまたえらいことなるけど、なんとか。

f:id:MARUHOPPE:20191212213301j:image
f:id:MARUHOPPE:20191212213304j:image

f:id:MARUHOPPE:20191212111447j:image
f:id:MARUHOPPE:20191212111559j:image
f:id:MARUHOPPE:20191212111553j:image
f:id:MARUHOPPE:20191212111451j:image