MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

美魔女への道2019師走

出張先のホテルはだいたいが乾燥しているので(加湿器つけても変わらない気がする)、パックをしている。夜だけだったが、朝のも使ってみたら60秒という短時間で済むようなので、気に入っている。使用感もスーッと涼やかで、引き締まる感じ。

また、いつも使っている化粧品はネットで定期買いしているのだが、時折プレゼントがある。今回はコラーゲンゼリーとローズオイルでした。

また、よせばいいのに美容友達のIちゃんに教えてもらった燕美というゼリーも購入。これ、30袋で12000円(税別)するんだよ。味は高級そう。しかし、続かないです。コラーゲンドリンクだけでもツルツルになるのでは。まあ、これで今年の冬は乾燥知らず。

 

それだけでは私のたるんだ顔は治らないため、美容医療に頼ってみる。切ったり貼ったりするのは怖いし高額なので、マシンを使う。始めはフォトフェイシャルだったはずが、たるみにはエクリシスというのがいいらしい。高周波でたるみを引き上げるというもの。時折熱く感じるが、ホットストーンであご下から頬、おでこまでなでられているかんじ。結果、直後はすこし上がった??と勘違いしたが、今こうして見ると大して変わらない。あご下の肉は垂れてるし、私は横から見たあご下がだらしない。まあ、続けなければ意味ないことはわかってる。しかしこれは一回2万円は取られるので、当然継続は無理。

Yちゃんは美容系を何もしていないと言うのに、たるみもなくシミもなく、色白で美しい。これは持って生まれた資質なのでありましょう。元から美肌の人って、本当にうらやましい。私は脂性で、青春時代はニキビやキメの粗さ、テカリでとても苦労したが、時代が変わって中年の艶となったのは喜ばしい。まあキメとたるみは継続対策しなければならない。

 

今日は麹町行って、飯田橋のしごとセンターでセミナー行って、その後は淡路町エステに行く。美魔女という言葉は好きではないが、こう見れば私はアンチエイジングに必死な中年女だろう。何にそんなに怯えているのか。同僚に、誰も見ていないのによく頑張れるよねーと言われた。確かにな。

f:id:MARUHOPPE:20191214092155j:image
f:id:MARUHOPPE:20191214092205j:image

 

f:id:MARUHOPPE:20191215225807j:image
f:id:MARUHOPPE:20191214092150j:image
f:id:MARUHOPPE:20191214092158j:image
f:id:MARUHOPPE:20191214092201j:image