MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

甥っ子の前歯

甥っ子6歳、歯の生え変わり。今の子は 親が歯並びに気を使うみたいで、甥っ子も揃っている。だが永久歯が思いの外大きく生えたら、これまた大変。今は可愛いけど。


今日は代休。美容院に行って、カラーとトリートメントをしてくる。夏の紫外線を浴びた髪のメンテナンス。
よくいる男性店員が最近、いないと思ったら辞めていた。4年間下積みをしてきたから、そろそろスタイリスト(ハサミを持つ)になりたいと直訴したらしいが、彼は遅刻・早帰りの常習で、練習をほとんどしていなかったようだ。なので、付き合うから1年間練習しろと言うと、それが不満だったのか辞めてしまったらしい。4年経てば、自動的にスタイリストになれると思っていたようなのに、なれなくてイライラしていたらしい。オーナーはこんな子供達を従えるのだから、本当に大変だな。話しやすくて良い子だったのに、とても残念だ。

トリートメントはいい感じツルツルです。ただ、ボリュームダウンとまではいかない。今は中村アンのように、風にはらんだスタイルが人気らしいのだが、中年の私があんな髪型したら、寝起きにしかならない。全く、歳を取るということは哀しいのぅ。