MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

リンゴのお酒とシーザーサラダ@NEWoman

新宿のNEWomanでお酒飲みました。結構きつかった。焼酎もそうなんだけど、アルコールの匂いがきつそうに感じる(私には)酒は、後で気持ち悪くなる。ゆっくり飲んでいたので、それほどでもなかったけど。シードルではなかった、甘いりんご酒。美味しかった。桃のベリーニも美味しかったー。ごちそうさまでした。
24時間営業のバーみたいで、ここはいい。たとえ終電に乗り遅れても、新宿だったらタクシーで帰れるし。ちょっとした軽食も食べられるし。

昨日は会議で凹み続け、でも内輪の皆様に励まされ、夜は夜で資料作りにまた追われる、そんな日でした。仕事を抱えている人がいて、その人のせいで仕事が滞っていたので、上の人に言いつけて交通整理した。それから資料を作って印刷して・・・ああ。面倒だった。
仕事を抱える人って自分を譲らないのに滞らす。これで仕事が早いなら文句はないのだが、遅い。申し訳ないが大した内容ではないのに、なぜこんなに時間がかかるのか分からない。案の定、私が奪って資料作って印刷したら、約半日でできた。私は資料作りばっかりやってるから慣れてる。


さて、それでは福岡へ。明日も司会だ。でも頼りになる人がいるので、大変リラックスしている。