MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オシャレパーソナルジム@芦花公園

14歳から調布に引っ越して以来、京王線ユーザー歴が長い私でも、芦花公園は降りたことがなかった。

ここに、プライベートジムがあるということで、ちょっとさすらってみました。ジムは好きじゃないけど、個人ならいいかもと、初回値引きを狙って行ってみる。旧甲州街道沿いの整骨院のあるビルの5階という。これが、整骨院がオシャレで分からない。5階まで階段でのぼる。細ーいお姉さんが迎えてくれた。顔は小さくてそこそこなのだが、まつエクが長過ぎる。顔立ちにあまり似合っているといえなかった。

だけど、部屋はすごいオシャレ。どこかのカフェみたいな雰囲気。前に行った下北沢のジムとはえらい違い。トイレもシャワールームもオシャレ。

ハイパーナイフを受けてから、トレーニング。スクワットとか足上げ、かかとの足上げとか、地味だけど確実に足にきてる。2時間やって終わり。プロテイン飲ませてくれたけど、思ったより飲みやすいけど、やはり美味しいとは思えなかった。ゲップが気持ち悪いんだよな。

で、続けるかというと、続けられない。まず回数券を買わないとダメ(安くて一回1万円を12回とか。まあそりゃそうか)。そして芦花公園、微妙に面倒。京王線沿線だけど各停しかないし、帰りに行くと結構遠い。そして私はダイエットなどやりたくない。もし運動するならストレッチを家でやればいいのだ。人に言われる食事制限などまっぴら。という結論に至った。

 

今日は軽く筋肉痛。少し経ったら、自宅でストレッチしよう。

 

f:id:MARUHOPPE:20191209231705j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209231655j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209231659j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209231711j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209231651j:image
f:id:MARUHOPPE:20191209231702j:image