MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ご飯にかけるギョーザ

一時期に流行した、桃屋のラー油のパクリなのだろう。義母はこれを使ったポテトチップスも買ってくれたのだが、ただでさえ滞在時間の少ない我が家。ポテチはあんまり食べない。なので、味はまだ分からない。
これを使ったレシピって何かあるだろうか、探索中。ラーメンに入れるってあったけど、もういっそのこと餃子の皮に包むとかね。

しばらく病院に行けないかもしれないし不安なので、ちょっと早めに帰って地元の整形外科に行こうとしたら、京王線遅延。ギリギリで飛び込んで診察してもらったら、2週間前はちょっと動かしただけで激痛が走って動けなかったのに、今は全然腕が回せるので先生が驚いていた。病院に行けない代わりに、家でずっとストレッチしていたため、思ったより腕が回るようになった。昔は体が柔らかかったので、左手はいまだに後ろの首あたりまで届くくらいなのだが、右手はまだそこまでいかない。もう無理かな。


日曜から梅雨入りした東京。といっても、ハッキリと雨降りではなく、何となくジメジメする。
朝から騒がしかったけど、それはボスが来ているから。そして、新しく来た秘書業務をしてくれている事務の方も大声だから。お腹から声を出しているのがわかる。