MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

病院極力行かない宣言

最近、予定がなければ週2回程度は、バスで帰ることにしている。少しでも歩くようにしていることと、バスの旅が何となく、気に入っているのだ。夜の環七を走る風景をボーッと見ていたり、時折眠ってしまっていると、あっと言う間に新代田駅前(終点)に着いてしまう。そこからまた、代田橋駅あたりまでちょっと歩くんだけどね。最近は、めっきり地味な生活です。


胃がなかなか調子よくならないので、ダンナが「ガストール」とかゆう胃腸薬を買ってきてくれた。薬はあんまり飲みたくないながらも、買って来てくれた手前、とりあえず仰せに従う。
病院に行けってよく言われるけど、急患でない限り、待ち時間が超長いのに診察時間が5分とかからないのがむかつくので、本当に行きたくない。病院の雰囲気といい、精神衛生上よくない。せっかくご心配いただいているダンナも皆様にも申し上げたいのですが、私は病院に極力行かない方向です。たとえ誰に何を言われようと、倒れない限り病院は行きません。反論するのが面倒くさいので、生返事をしていますが、心の中ではそう思っています。
こう言うと、周囲の人が困るとか言われるけど、自分を殺してこれ以上、ストレスためたくないんです。ご理解いただきたい。