MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヴェトナムアリス@新宿ルミネ

親友Yちゃんと、短大時代の同級生Aちゃんとで訪れたベトナム料理の店。私は仕事が立て込み
遅れて行ってしまうことになった。ごめんなさい。
Aちゃんとは、かなり久しぶり。彼女は私より早く、結構年上の人と結婚して、3人の子供のママになっている。その子供たちもかなり大きくなってるので、仕事している。埼玉の奥の方に住んでるから、新宿にあまり来ないそうだ。

Aちゃん、見た目もママになっても、ほとんど変わらない。マイペースで、ちょっと変わってる。Yちゃんもマイペースだけど、地に足のついた落ち着きを感じる。Aちゃんのは何だかちょっとオドオドしていて、面白い。変わってる自分を引き受けきれてなくて、でもまぁいいか。みたいな。そう、面倒くさがりなんだよね。考えたり突き詰めることが苦手。一方でその面倒くさがりで、波のある生活を乗り越えられている。詳細は伏せるけど。結構、すごい。当人は結構、ポヤッとしているもんなんだな。


今日は雪にはならなかった、冷たい雨の朝。やはり腕が痛くて目が覚める。ダンナは病院に連れて行くって言ってる。
来週から、同僚の女性が一週間休む。通常業務に加えて、事務仕事がドンとのしかかるのだ。眠れないと、体力的に持たない。気力だけで乗り越えられるだろうか。未知数です。