MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クリスマス2021

昨日のイブは、エステ三昧だった。まあいつもエステやってるんだけどさ。もうエステとか美容院、ほとんど銀座なので、銀座に行かざるを得ない。

顔をグリグリされて髪をワシワシされて、もう夕方の銀座。カップル多いな。

f:id:MARUHOPPE:20211224221858j:image

当たり前なんだけど、既婚者になればクリスマスだって生活の一部。プレゼントもないし、子供いなければ飾り付けもない(そんな事ないか、家の怠慢かも)。

f:id:MARUHOPPE:20211225004404j:image

カップルがオシャレして嬉しそうに町を歩いているのを見ると、会いたかったのだろうと思えてこちらもちょっと嬉しくなる。コロナ禍の今、皆んなが楽しく幸せでいたらどんなに平和だろう。
f:id:MARUHOPPE:20211225004359j:image

家に帰ったら、ダンナが作ってくれていた。うちはクリスマス、グラタン。サラダとオムレツも作ってくれてた。チキンはなし。
f:id:MARUHOPPE:20211224221854j:image

ケーキも買ってくれていた。今年はヴィタメール。ありがとうダンナ。
f:id:MARUHOPPE:20211224221850j:image

誤作動してしまったのだが、札幌にいる恩師に電話がかかった。恩師は去年、愛妻を亡くして寂しいはず。しかし地域の活動や、地元の小学校で授業を持ったりしているらしい。話してみると声も張りがあるし、年寄りがよく言うあれとかそれという言葉を使わない。しかも、キリスト教を勉強し出しているという。足が少し悪くなってきたので、近くの高齢者向けジムで運動をしているという。

偶然で声を聞けたけど、本当に良かった。80歳で元気だし、好奇心も衰えていない。来年はコロナ、本当に治まって欲しい。札幌に早く行かなくては。

今日がリアルクリスマスなんだよな。ま、変わりない土曜日です。

今日の東京都の感染者は38人。

これにビビり、義理実家との新年の食事会はなくなりました。本当に心配性の義母。