MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

明太子もつ鍋

東京駅地下の食堂街で、博多の明太子屋がやっている明太子もつ鍋を食べてみた。もつ鍋は食べたことあるが、明太子入れたらどうなるのか。

結論は、美味しかった。もつ鍋って野菜が入っているとはいえ、割と脂っぽいと思うのだが、明太子入ると箸が進む。シメのおじやも美味しかった。ちょっと少ないくらいがいい。

美味しいものを食べる時は、思い切り楽しもう。安っぽいのを食べる時とか1人の時は、極力気を付ける。ダイエットは好きじゃない。と、前から言っていた。しかし、ちょっと自分に厳しくすべきかなと思ってきた。

 

今晩から雪かも、らしい。やっと冬らしい寒さになったことは確か。本日はハロワに行ってから麹町、そして小川町のエステ。最近このパターンに慣れてきた。忙しいのって慣れるんだな。

 

小学校の同級生男性から、札幌の恩師の元へ一緒に行かないか?と提案があった。彼1人かもしれないので、会ったことのあるダンナも同行することに。しかし、7月の話をしていて、先だからいいやと放っておいたら彼はもう、宿も飛行機も予約していた。な、なんで……海外だって、1週間くらい前にエアーや宿を取るのに。半年先の事を決めなきゃならないって、仕事でもあまりない。彼が異様にせっかちなのか?それともオリンピックだからって焦っている??いやいやでも、ツアーでもまだ出ていないよ……。

まあ、色んな人がいるからな……と思っているけど、小学校同級生、キャラ濃過ぎ。付き合うの大変そうだなあー。7月の事とはいえ、大丈夫かな、私。1週間先のことも考えられないのに。

f:id:MARUHOPPE:20200126100612j:image
f:id:MARUHOPPE:20200126100605j:image
f:id:MARUHOPPE:20200126100602j:image
f:id:MARUHOPPE:20200126100615j:image
f:id:MARUHOPPE:20200126100608j:image