MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

AOR Night@銀座

小学校時代の友人・本園太郎くんのライブに、久しぶりに足を運ぶ。大人の街・銀座へ。
音楽に疎い私。AOR【Adult-oriented Rock】の意味も知らなかった。しかも洋楽にも疎いから、スティーリー・ダンボズ・スキャッグスも知らない。案の定、太郎くんの歌ってるやつ、ほとんど分からなかった。フレーズは何となく知ってるんだけど。邦楽でも、分かったのは大沢誉志幸だけ。他の友人または先輩は詳しいみたいで、ライブ後も熱っぽく語っていた。
あまり考えずに、楽しければいいと思うけど、私はどちらかというと同級生の交歓がメインである。といいつつ、来月もあるらしいけど、参加は予定の折り合いと参加の方によるだろう。あまり知らない同級生と2つ上の先輩はバンドを組んでいるみたいで盛り上がっていたが、実は私はこの異様な盛り上がりが苦手。2人ともとってもいい人なので、話すると安心するんだけど。私ってどういう性格しているんだろう。
本当は、名古屋から再々上京してきたTちゃんの交歓がメインだった。1年たたずに戻ってきたが、さすがにパツが悪いみたいで、限られた人たちにしかお知らせしていないようだ。せっかく1年前、大々的に送別会やってもらったんだから、ちゃんとお知らせした方がいいと思うんだけど。

小学校の同級生達多数から、私は色っぽいと言われている。半世紀たつど中年の女なのだが、なぜ??どうして???と不思議でたまらない。同級生Cちゃんは、私が小学5年の頃から色っぽかったというのだが、ただただ背が高くて色黒で、サルみたいだった私のどこが色っぽかったのだろう???アプローチ君もやって来ていた。ちょいちょい、デートをしろと言うので、私が悪いわけではないのにヒヤヒヤする。彼は惚れっぽいタイプで、各会場で好みを見つけるとアプローチしている。今回は私がターゲットになったようだ。これもたぶん、痩せたことが大きいのだろう。今年に入ってから、色気が加速したと言われた。本当に痩せてよかった。夏だから、もう少しがんばらなきゃ。ちょっと戻りつつあるし。


で、本日は本当に待ちに待った野村時代の先輩後輩会。なかなか予定が合わなかったり急に誰かの都合が悪くなったりで、実現していなかった。実に3年ぶりくらいじゃなかろうか。大変楽しみである。その前に、私はエステに行って体を磨きます。抗いまくってやる。