MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

同級生ランチ@半蔵門

昨日は午前、川崎で取材をする小学校時代の同級生からお誘い。麹町は当然、ドタバタ(私だけ?)なので、近所でランチならと了承した。過去10回近く都合悪くて断っているので、さすがに悪いなと思い。

冷たい雨が降っていて、彼も大きなスーツケースを持っているので、そのまま駅直結の中華料理店に行った。セットで600〜800円というリーズナブルさ。

味は……まあそれなり。

f:id:MARUHOPPE:20201019194143j:image

お土産いただきました。関西限定都こんぶ。
f:id:MARUHOPPE:20201019194149j:image

彼は彼独自の意識や世界があって、それを滔々と話すのが面白い。ただ、同級生女子達への憎しみが強すぎて、毎回同じ話になる。よっぽど腹立ったんだな。わかるんだが、その話何十回も聞いてるよ。とも言えず、ぼーっと聴いてる。

後は決まって、私を小5の頃から好きだったというのと(絶対嘘)、ヨイヨイのババアになる前に、一度つきあえ(直接的な事は言えない)と言われる。

老人ホームの女性でダントツNo. 1に後悔していることが、奔放になれなかったことなんだって。うううーん。申し訳ないが、彼とは付き合う気持ちになれない。ダメなんだよね、顔も雰囲気も。それに、私は恋愛血中濃度が低い気がする。

 

さて今日は大学。晴れました。セミナーのためのマイクテストを行うとかで、自宅のPCを持っていかなければならない。これが重いんだ。久々に重い物を持って長い通勤をする。これをしたくないために、PCを持って帰ったのではないのか?

 

東京都の感染者は139人。