MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

コロナ離婚

去年の桜。去年は千鳥ヶ淵に行っていたのだな。人が沢山いて、進むのも大変だった。今年はそんな事なく、桜の時期を過ぎたのだろう。

 

小学校時代の同級生O君は、コロナ対策で在宅勤務している夫婦が、狭いとこで一緒にいるのに不満が爆発して喧嘩となり、離婚になるブームが起こると言っていた。私は元々、そういう種がある夫婦の仲が顕在化するだけではないのかと思うが、彼は傾向づけたいらしい。

確かに、ずっと一緒にいるのは飽きる。うちの場合は、それなりの距離間隔を持っているし仕事している時はそれぞれの仕事しているので、喧嘩しようがない。別に家事を押し付け合うこともないし(そろそろ掃除した方がいいか)、料理は作りたい時にどちらかが作っている。喧嘩する夫婦はエネルギーあるんだな、と思うだけだけど。

O君は独身だから、という偏見はないけど、まあそんなブームもあるのかもしれないな。私の離婚を期待してるのかもしらんが。

 

こういう非常事態って、人間性が出るそうだ。身近な人に当たってしまったり、イライラしたり。パートナーとの関係性が崩れた時や、弱者に向けられる事が多いのだそうだ。幸せなことに、私は現在、そういう目にあってない。皆んな優しくて、何か助けようとしてくれたり、連絡もくれるし。ダンナもいつも通り。仕事以外は、これまで通りの生活をしていられるのは幸せなことだ。

さて、掃除しよう。今晩は野村の同期とエア宅飲み。私はジュースだけど。いいジュース買っちゃおうかしら🍹

で、今日の東京都の感染者は197人。家でじっとしててもこの数字。どうなってるんでしょう。

f:id:MARUHOPPE:20200409104053j:image
f:id:MARUHOPPE:20200409104058j:image
f:id:MARUHOPPE:20200409104107j:image
f:id:MARUHOPPE:20200409104111j:image
f:id:MARUHOPPE:20200409104102j:image