MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

家クリ2017

それでも、それらしいことを家でした。
ケーキはマーレ・ド・チャヤ。日本のものはあっさりしている。
そして成城石井シャンパンぽいピンクのボトルは、ぶどうジュース。相変わらずの下戸ですんません。
実はこれは、ダンナが作りました。ダンナありがとうこざいます。


今日は午後、会議の後は大掃除やって納会。この大掃除が曲者で、きたな好きの私が掃除委員長になっている(この職場、放っておくと誰も掃除しない。ゴミ捨てすらしない)。なので、仕方なく私が指揮している。
と、文句言っても仕方ない。その後は納会なので、気の利く方が買い出しに行ってくれる。あ、飛び入り大歓迎ですので、いらしてくださーい。今年も終わりだなあ。
と思ったら年末、関西に行くことになってしまった。うううう