MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

宅飲みLINE女子会

野村同期と、LINE飲み会した。私は乳酸菌飲料と麦茶で参加。メンバー4人のうち2人は日本酒やビール、缶チューハイを飲んでいた模様。本来は宅飲みなんだから、それでいいんだけど。

Kちゃんの息子さんが一浪の末、大学生になった。本来は慰労を兼ねてお祝いをするはずだったのだが、それどころではないこの状況。宇都宮在住のため、東京駅周辺ならまあ通学も考えたようなのだが、不幸にも合格した大学は都下だったため、一人暮らしすることに。仕送りプラス授業料を考えると、本当に驚くような値段。お父さんお母さんは大変なんだなあ。話の中心はこれだった。

他の同期Oちゃんも娘は既に大学生で、仕事もパート。Wちゃんは1年前に長年勤めた会社を早期退職して、専業主婦。そこそこ自由になってきたので、コロナが収束したら皆んなで一泊旅行して話し込もうということになった。

 

話、できて良かった。やっぱりカンバセーションは大事。毎日電話くれる人もいるし、母親とも毎日電話してる。ダンナも物理的にいるので寂しくはないけれども、やっぱり会って話したい。LINE電話すると、余計にそう思う。LINEでも色んな友人に無事を確かめ合うけれど、この時期は友人の大切さを実感できるいい機会なのかもしれないと思おう。

今日の東京都の感染者は166人。

f:id:MARUHOPPE:20200411221523j:image
f:id:MARUHOPPE:20200411221528j:image