MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アナログ友達の輪

イライラすると美容院に行きたくなる。行きつけの美容院は表参道にあって、若者が結構いる。土日に行くのが嫌なので、近場の美容院に行ってみた。

女性のスタイリストのみの美容院。場所が新宿西口の方の、居酒屋ビルの4階なのが気になった。だけど意外と客が多くて、私が終わる頃には既に待ってる人が何人かいた。

トリートメントとかカラーリングは、普通の施術だった。仕上がりも普通。ちょっとポッチャリのスタイリストさんが、スタイリングを教えてくれた。好感が持てたし、安いのは良かった。

 

昨日はいつものような日曜だった。家にいてダラダラ。で、そんな時、友人がLINEで連絡してくれた。話好きな友人だったので、グループでLINEビデオしようと提案したら、全員知らないというのだ。驚いた。野村の後輩にも試しに聞いてみたら、知らないという。通信は会社のものを使っているそうだ。いや……友達と話してないんだ……。

考えてみれば、私の周囲は基本、アナログな人ばかり。LINE始めたのも遅かったし、何かあると紙に印刷してた。妹は未だにガラケーだ……。今やLINEも古いと言われている昨今、TikTokInstagramのDMなど夢のまた夢だろう(かくいう私も、Facebookもインスタも登録しただけでほとんどやってないけどさ)。

いずれは皆んなでエア飲み会などやりたいんだけどな。この分だと、なかなか会えそうにないし。LINEばかりでつながっているのもつまらない。

 

今日は麹町。緊急事態宣言が出そうなのだが、企業活動は縛れないだろうから、ここは変わらないのだろう。電車も混んではいないが、そこそこの混雑である。30分以上早く行ってもそうなのだから、コアタイムはどうだろう。

f:id:MARUHOPPE:20200405155921j:image
f:id:MARUHOPPE:20200405155909j:image
f:id:MARUHOPPE:20200405155918j:image
f:id:MARUHOPPE:20200405155914j:image