MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

まる散歩

自宅周辺くらいしかウロウロしてないと、だんだんこころが荒む。と、何回言うねん。

あるエステは休業してたり、営業してたり。コロナを病的に気にする人がいる一方、あまり気にしていない人もいる。私は後者のほう。気にしないからといって無闇に出かける訳ではなくて、無理しない範囲でエステしたり美容院に行ったりしたいのだ。感染しないようにお互いに気をつけていればいいのではないかと思っているのが本当のところ。

でも、それは個人的な思い。感染の確実性に自信があるわけではないので、同意してくれる人としか話しないけど。

 

基本、寂しがりなんだろう。ついLINEしたり電話したりしてしまう。コロナであろうとなかろうと、皆んな、それぞれの生活をしている。これまでそんなに連絡していなかったのに今更、であろう。

しかも私、友達少ない……。向こうから来てくれるのもあるけど、それは友達たくさんいる人の社交辞令。こんなにひねくれてるから友達いない。

皆んなヒマなのだろう、FacebookTwitterが大渋滞。それで、元々気に入らない人の投稿で皆んな大騒ぎしている。品がなかったらしい。私は見てない。つーか、もう大量すぎて見たくもないので、完全に放置している。今年は同窓会、やれないだろうし、しばらく冷却期間を置いた方がいいんじゃないかな。皆んなストレスフル。それに、キャラの立った人達が多すぎる。海外帰国子女は個性的なのが多いのか分からないけど、わがままな分、他人が自分の気に入らない事をするのが許せない。放置すればいいのに。

東京都の感染者数は103人。減ってるように見えても、結局検査者数が少ないからだとか言うんでしょ。

f:id:MARUHOPPE:20200424191534j:image
f:id:MARUHOPPE:20200424191522j:image
f:id:MARUHOPPE:20200424191528j:image