MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新橋を見下ろす

ちょいと前の写真なんだが、ザブロッサム日比谷のレストランから見た。こんな建物ができたとは知らなかった。

新橋ってこうなってたんだ、と改めて見る。

f:id:MARUHOPPE:20200930002119j:image

f:id:MARUHOPPE:20200930002145j:image

時間とは有り難いもので、わずかずつでも気持ちが回復していくのが分かる。天気も良く、いい気候になってきたのもあるか。

9月も終わり。しかしGo Toが始まるといっても、あまり心に響かない。コロナ感染が怖いというのではもちろんなくて、混んでいる場所が嫌いだから。新しいスポットがいくつもできているようだが、レストランにも並ばないと入れないようなの、嫌だしな。

 

小学校時代の同級生で、新宿で簡易エステやっている人が明るく営業してきたので、気は進まないが来週、行くことにする。彼女も仕事だし。しかし何十万もする機械は絶対、買わない。買えないんだな。

 

今日の東京都の感染者は194人。