MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

思い出ソフト🍦

ソフトクリーム、好きなのに食べられてないなあ。前に食べたのを色々あげてみる。熱海のはちみつソフト、31のダブル(最近トリプルできないのかな?)、ミニストップの盛りの悪いソフト、京王のイベントの清泉寮ソフト。ああ、懐かしいなあ。

 

昨日の夕方、ダンナと夕方に出かける。ずっと家食で作っていたので、テイクアウトしてみようかと出たのだが。いつもダンナと食事に出ると、小さな諍いがある。何をたべたい?というと絶対に「何でもいいよ」と返ってくるのだ。そのくせ、麺類が多いからラーメンはな、とか、某イタリアンのピザは高いしな、という。だいたい、私はお腹が空いてなければ食べたくないのだ。じゃもういいじゃん、とムッとしてしまう。結局、吉牛かなんかを買ったのだが、外食でいつもこうだよなー、と思い出した。

 

この、先の見えないおこもりに、だんだん心が荒んでいく。ゴールデンウィークまで家にいろとは、私には暗夜行路。どこに行ってもお店はやってるわけじゃないし、田舎にも行けないし。と、だんだん暗い話になってくる。

 

話飛び飛びで申し訳ないけど、北海道にいる友人にLINEしてみる。たぶん観光業?をしていると思うんだけど(何してるのか聞けない)、都心でないのでソーシャルディスタンスを守って仕事しているという。まあ色々あるだろうが、元気ならばいいか。とホッとした。

札幌の恩師に7月に会う話も延期になる。と、一緒に行く人と話した。高齢の先生に、東京から来た人間が感染させるわけにいかない。

 

東京都の感染者は161人。来年のオリンピックも無理そう。

f:id:MARUHOPPE:20200423003738j:image
f:id:MARUHOPPE:20200423003746j:image
f:id:MARUHOPPE:20200423003743j:image
f:id:MARUHOPPE:20200423003749j:image