MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

プロダンナ

ダンナは日々、料理の腕が上がる。

ツィッターで、まず最初に卵と牛乳をよく混ぜてからホットケーキミックスを入れるとフワフワになるらしい、と出ていたのでそれを教えたら「もうやってる」とのこと。さよか……。

f:id:MARUHOPPE:20220129223422j:image

サラダのデザインもニクイばかりだ。

ホント怒られそうだが、実はダンナ、ほぼ洗濯もしてくれる。だから干し方とか取り込み方にうるさい。キッチンも段々、彼の縄張りになりつつある。もう、ダンナすごいですよ。これまた言いたくないが、私が仕事であまり遅いと、新宿まで迎えに来てくれたりもする。私あんまり家庭向きじゃなかったのね……。ダンナのプロだ。
f:id:MARUHOPPE:20220129223416j:image

週末はだいたい買い物に出る。また首都高に乗って代々木PAへ。
f:id:MARUHOPPE:20220129223406j:image

ハチミツソフトまた食べちゃったよ〜。ダンナはここのカレーが気になっているらしい。ブランチにホットケーキ食べなきゃいけたかもねぇ。
f:id:MARUHOPPE:20220129223410j:image
f:id:MARUHOPPE:20220129223400j:image

ダンナを見てると、本当に見習わなきゃいけない事が沢山ある。状況にフレキシブルで、自分の感情に流されないのだ。私がそうなれば、こんなに悩むこともないのだろうけどさ。

今日の東京都の感染者は15895人。