MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

必要とされてる?

ブランチに、ホットケーキを作ろうと思い、洗濯物干してくれてるダンナに対して作ってみたのだけれど、焦がしてしまった、、、。最後にダンナが作ってみたら、綺麗なキツネ色に焼きあがる。どういう事だ!?慰めの意味で、ダンナがちっさいの焼いてくれた。気がつけば、ダンナは洗い物も掃除もしてくれる………。

 

このところ、色々な家庭のあり方を見させてもらったのだが、いやあ。十人十色というか適材適所というか、大変に興味深かったです。私は幸か不幸か、男性側も女性側もロールモデルを見ることができる。よく、幸せそうな結婚してる人を見たことないと言うことを聞くけど、私は何年も生活が保たれている家庭は、その保った年月も含めて、それなりに幸せそうに見える。私の家庭だって、何もかもダンナに頼っている現状をありのまま話しているから、侮蔑の対象かもしれないし。まあ、どう見られるのかは構わないのだ。それは皆んなも同じだろう。

何が言いたいかというと、ダンナみたいなマメで世話焼きの人は同じタイプとは結婚しないし、逆だと悲惨なことになるのだ。私は実は、世話を焼かれたいタイプ。もちろん程度問題だけど。

私の事を知らない人は、姉御肌と思われがちなのだが、少し知るとガッカリされるのでは……。それも仕方ないか。しかしダンナ、私、この家で必要ありますかね??専業主婦に超向かないんですけど。

 

今朝は雨。これから夜になったら、雲がなくなるようだ。まだ復旧していない千葉の房総あたりが心配ではある。

f:id:MARUHOPPE:20190915154411j:image
f:id:MARUHOPPE:20190915154403j:image
f:id:MARUHOPPE:20190915154408j:image
f:id:MARUHOPPE:20190915154418j:image
f:id:MARUHOPPE:20190915154414j:image