MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ロイヤルガーデンカフェ@外苑前

夏風邪が思った以上に長引いたため、メンテナンスを全部、後ろ倒しにしてしまった。
というわけで本日、青山にネイルしに行かなかければならない。と、ダンナに言ったら呆れながらも、アホな病み上がり妻を見捨てることもできず、車で送ってくれた。そのまま会社に行き(青山のネイルサロンとダンナの会社は246沿いですぐの場所にある)、仕事しながら待っててくれた。
それで、銀杏並木の会社近くのカフェに行った。美味しそうである。しかし、私は病み上がり。熱も下がったとはいえ、実は匂いが全然分からない。実は、月曜から何の匂いもしない。なので、トマトたっぷりのトーストも食べられました。これはいいことなのか。


隣の席で、30前(と自分たちで言っていた)女性3人が、己の恋愛話で盛り上がっていた。なかなか可愛い方々ではあるが、結婚前らしくて彼を何人も持っていたり、本命がいながら50歳くらいの男性に旅行連れて行ってもらったりと、やりたい放題。遊ぶだけ遊んで条件のいい人と結婚する、ということだろう。
なんということを‥‥とは、決して思わない。若いうちに自分を高く売り込むのは当たり前のことだし、野村時代の合コンに行ってた女性達も、そんなことはしていたし、ちゃっかり結婚して幸せな家庭を築いていたりする(残念ながら、私の同期の子達はそんな甲斐性がなかったが)。あれぐらいのレベルの子なら、選んでいい。どうせ結婚するなら鋭く吟味して後悔しないようにしてほしい、と思う。そして、タイミングを大事に。まあ横で聞いてると、あまりのちゃっかりさに、当の男性なら少し萎えてしまうかも、という感じだけど、まあまあ、大なり小なり、考えていることは同じかもしれない。うまく隠して、幸せをつかんでほしい。


それにしても、問題は鼻がバカなこと。メリットは、夏だから臭い匂いをかがないで済んでること。デメリットは、食べ物の味が半減してて、食欲がなくなること。アイスの味が分からなく、半分残してしまったことがショックだった。
最近、香水を変えようと思っていたのだが、この状態ではまだ先のことになりそう。もしかして、ずっとこのままだったら‥‥‥どうしよう。








iPhoneから送信