MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フランス産ハチミツのショートケーキタルト

キルフェボン青山店限定商品。こんなネーミングではもはや、タルトなのかケーキなのか分からない。
ヨーグルト味が強い。でも生クリームとも合ってて、夏らしいタルトでした。7月中旬から一週間、ピーチウィークとのことで、買おうかどうか悩む。いやそれより、高野のパフェの方が気になる。


さて月曜、晴れた暑い朝。梅雨はまだ明けた宣言されていないそうだ。
夏休みを挟んでイベントがぎっちりになるので、今のうちに準備を進めたいと思っているのだが、これがなかなか。私、主導者じゃないんで、傍でイライラすることしかできない。私はせっかちでイラチなので、それはよくないのかもしれない。まあ、地道にやっていきます。

本日はダンナ、有楽町で全体会議。その後、飲み会があるとやらで、ラッキーにも晩御飯を作らなくていい♬
ダンナは晩御飯を作れと言ったことはないし、実際作らなくても怒りはしないのだが、やはり先に帰る身としては、何も作らないのは気が引ける。私が作らないとコンビニ飯を買うことになるので、それなら下手でも私が作る方がよかろうと、それなりに作っている。しかし、暑い月曜日って、結構しんどいんです。これはダンナに言えないが。
だから、今日はちょっとうれしい。やや早めに帰るか、どこかに寄るか。