MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ああ、月曜日

同僚は、娘の結婚相手の指針として、1人暮らしをしていたかどうかで、家事参加度を見極めるという。ずっと家もとにいた男性は得てして、家事をやらないという統計値を出しているようだ。
私のダンナは結婚するまで実家暮らしだったが、家事をする。そして、私に強制もしない。何が言いたいかというと、統計値で人間は計れませんよ、ということ。
ダンナはいろんな意味で鷹揚な性格。私は神経質ではないので、こういう人が合うのだと思う。これは、実家暮らしだったからではなく、元々の性格によるのだと思う。



今週は、何だかすべて埋まっている。仕事もプライベートも、いろいろ。本日は、大雨が降るといわれる中、ちょっと駅前に行って受付。