MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

優しい夫だらけ

抹茶ソフトクリーム久しぶり。実はそれほど抹茶味が好きなわけではない。ここには抹茶味しかなかったので(ならソフトクリーム食べないという選択肢が思いつかなかった)。

f:id:MARUHOPPE:20220827233111j:image

ダンナは白玉が好きらしい。そういえばこの人、ういろうとか、モチモチしてあんまり味のハッキリしないのが好きだった。今度は白玉粉でも買ってぜんざい作るか。
f:id:MARUHOPPE:20220827233118j:image

妻が悩みがあって疲れてしょげてるのを察したダンナが連れていってくれた横須賀。海を見ると癒される。なんか色々買ってくれた。いつもありがとうございます。
f:id:MARUHOPPE:20220827233114j:image

ダンナは優しい。ということを言うと、どうやらダンナの会社の女性(既婚者)達の旦那様方も、皆んな優しいらしい。なのでそんなに特別ではないというので、そういう職場環境で良かったなと思った。

そういえば、私の知り合いの男性陣は老いも若きも、皆んな優しい。働いて帰ってきてるのに家事もやるし、配偶者にプレゼントも買ってあげてる。今の時代、捨てたもんじゃないな。

ちょっと前もやっぱり男性だらけの環境だったけど、うーんちょっと年上の人ばかりだったからかな、あんまり結婚生活に夢の持てないような人ばかりだったな。いい人達ではあったんだけどね。
f:id:MARUHOPPE:20220827233107j:image